【2020年最新情報】アルピナウォーター(トーエル)の解約は簡単に出来るの?

アルピナウォーター
bty

【2020年時点】アルピナウォーター(alpina water)の解約方法、簡単な説明です。

まだ、アルピナウォーターを申し込んでいない方の中にも当然、解約について心配をしている方もいますよね。

今回は何らかの理由で解約をする事になった方これから申し込みをしたいけれど解約についても知っておきたい方に向けて書いていきます。

私も使っていますが、かなりの満足度なのでね、
今のところ解約は頭にありません

ですので、調べた事をご報告したいと思います。

結論!
アルピナウォーター解約する事は簡単にできますよ!

アルピナウォーター(トーエル)カスタマーセンターに
電話連絡をして、解約する旨を伝えるだけです。
(電話番号は下記をご参照ください。)

その際にウォーターサーバーの返却方法を伝えてきますのでその内容に従って返却を行ってください。

※もしも、トーエルの販売代理店からウォーターサーバーをレンタルしている場合には販売代理店の方に電話をしないといけないと思います。

※当方は、トーエルから直接サーバーをレンタルしているのでその辺は分りかねます。販売代理店をご利用なさっている方は販売代理店にご連絡の上、解約のお手続きをお願いいたします。

ご解約する際にはウォーターサーバー内の水抜き作業や梱包の作業があります

この辺が面倒といえば面倒ですかね。

それと、ウォーターサーバーを設置してから1年を過ぎないで解約をした場合には解約手数料(違約金?)が掛かってきます。

以上になります。ねっ!簡単でしょ!

アルピナウォーターのサーバーの解約手数料について(違約金?)

サーバー設置後1年以内にサーバーの引上げを行う場合は、10,000円/台のサーバー解約手数料が掛かります。

サーバー設置後1年以上たってからサーバー引き上げを行うのであれば解約手数料はかからなくなります。つまりは0円です。

アルピナウォーター(トーエル) のカスタマーセンター電話番号

アルピナウォーター(alpina water)のカスタマーセンターの電話番号は以下の通りです。

電話番号:0120-15-7777

時間:9時から19時まで

アルピナウォーター(トーエル)の本当の使用感想です。

私もアルピナウォーターを利用していますが、

スグに冷たい水や熱いお湯が使えるのですごく助かってるんです。

暑い時には冷蔵庫で水を冷やしておかなくっても良いのでいつでも気楽でいられます

夜中に冷たい水が飲みたくっても冷蔵庫に水が入って無い時の絶望感がなくなりました~!
(*^-^*)

外出から帰った時にスグに冷たい安心できる美味しい水が飲める幸せ。
( *´艸`) これはたまりません。。。

それに経験したこともあるのじゃあないですかね。

冷蔵庫の水が臭くなっているって事。。。
( ;∀;)思わず吹きそうになります。。。

そんな事もなくなりましたね。

また、カップ麺やカップスープを利用する事も多いのですが暑い日にガスで火をつけてお湯を沸かすとなるとかなりしんどいです。
これは私だけなのでしょうか?(^_^;))

ウォーターサーバーならいつでもスグに熱いお湯も出せるので部屋を冷房していても気にしないでカップ麺を涼しい部屋で食べる事が出来ます。

※沸騰したお湯ではないので時間を多少長めに放置してます。
※味は問題ないとは思っているのですがね。
※(個人差ってのは有るかもしれないと書いていて思いました~!)

あ~食べたくなってきました~!
( *´艸`)

一番の有難さを感じている点は水は必要な時だけ注文をすると早く届くという点です。

当方は一度に2ガロン(7.6リットル)のものを6本づつ注文してます。

これはもしも災害などで水が給水できなくなった時の備えとしても役立てている為でもあります。

※停電の時には常温の水は出せます。

もっと大きなサイズのボトルもありますが、うちは老人と女性だけだから力は無いですからね。

持ち上げられる大きさにしてます。

うちが使っている(2ガロン:7.6L)のボトルは使い捨てのタイプなんでその点も便利ですね。

配達は1箱に3本入りなので3本単位で注文しています。

注文すると翌々日には届きます。

一度に6本づつ(つまり2箱)運んで頂いてますが、
家は4階建ての3階なんですがね、しかもエレベーターは無し。

それでもスタスタと、かついで来てくれます。

(3本/1箱)でも20kg以上にはなるでしょうにホントに有難いです。

この事だけでも
今のところ解約なんて全然頭にはないですけども、

これからアルピナウォーターを申し込もうかなぁ~っと思っている方のお役に立てれば幸いです。

担当するドライバーの方にも恵まれて
ホントに便利で生活の質も上がったと思ってます。

以上、解約の方法と私の本当の感想を書かせていただきました。

ココまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

嬉しい楽しいついてます。

感謝。

ありがとうございます。

泉水善光

コメント

タイトルとURLをコピーしました