アルピナウォーター(トーエル)ウォーターサーバーの口コミ~インスタントコーヒーを作った感想です~

アルピナウォーター
bty

アルピナウォーターのお湯で珈琲(コーヒー)を作ると。。。

私、アルピナウォーターのウォーターサーバーってとても気に入ってましてね。

コーヒーなんかはかなり美味しくできる気がしてるんですよ!

コーヒーっていってもインスタントなんですが~

でも、なんとインスタントコーヒーを作るお湯の温度って80℃くらいが適温なのだとか。

道理で美味しい筈です~

アルピナウォーターのサーバーのお湯の温度は80℃から90℃の間に設定されていますからね。

ウォーターサーバーを導入する前ってのは電気ケトルで毎回お湯を沸かしてから

インスタントコーヒーに注いで作ってたんです。

まあ、それでもまづまづの美味しいコーヒーは出来てましたね。

その時の気分で、コーヒーは濃くしたり、アメリカンで頂いたりはしてましたが~
(分量はテキトウであったって事でもありますが。。。(;^ω^))

なんか、沸騰したお湯でインスタントコーヒーを作っていた時はもっと苦かった様な気がしてます。(気のせいなのでしょうか。。。(^_^;))

身体がちょっと疲れ気味の時って濃くすることが多かった。

濃くしていたから苦かったのでしょうかね?

今でも作り方は同じ。(ってか同じくテキトウって事。。。)

でも、なんででしょうかね~

美味しいのですよ~

なんか香りが有るって感じる。

少し高いコーヒーを飲んでる気にさえなります。

これってRO水のせいなのでしょうか?

それとも温度が適温だから?

まあ、どちらにせよ、美味しくコーヒーが飲めるんだからアルピナウォーターは

正解ということでしょう。

私の利用しているインスタントコーヒーって粉末になっているものなんですがね。

こんだけ美味しいとかなり得してるって思うのです。

ウォーターサーバーにかかる電気代やアルピナウォーターの水代はそんなに負担にもなってません。

外で珈琲を飲む回数が減った分トントンになっているかお安くなっているくらいですね。

粉末インスタントコーヒーの使う分量だけを調整するだけで好きな味にする事ができる。

これはいいです~

って事でアルピナウォーターのウォーターサーバーを使った

インスタントコーヒーの感想でした~

また書きますね~

ここまで読んで頂きまして、誠にありがとうございます。

嬉しい楽しいついてます。

感謝。

泉水善光

コメント

タイトルとURLをコピーしました