【口コミ】アルピナウォーター(トーエル)のウォーターサーバーでカップ麺を作っている時にボトルの水切れが発生!!

アルピナウォーター
bty

ウォーターサーバーでカップ麺を作っている時にボトルの水が無くなった~!その結果とは!

アルピナウォーターのウォーターサーバーでカップ麺をよく作るのですけども、

たまに作っている途中に

上の水の入ったボトルが空になることがあるんですよ~

よく確認してから作ればいいのですけども、

あまり確認なんかしないでやっちゃいます。

性格なんでしょうなぁ。

そんな時にはどうなってしまうのかってのが気になる方もいるかと思いましてね。

今回は記事にしました。

水が無くなりゃ足さないといけない~!

ボトルの水が無くなると、お湯は出なくなります。

そこで、慌ててボトルを付け替えるのです。

うちのはボトルが2ガロンだから7Kgちょいなんで持ち上げるのはそんなに苦にはなりません。

ササッと用意して、カパッとはめ込みます。

まあ、この間20秒くらいでしょうかね。

カップ麺が伸びてしまうから早くやらないと~!って感じです。

そんで付け替えたらまたお湯を足すのですがね。

ココでお湯がすぐ出て来るのかというと~~~!!

なんと、スグに出ちゃうんですね~!

お湯が沸くまで待つ必要は無いんです~!

さすが、ウォーターサーバー!

これが使い易さですよね。

途中でお湯切れになってしまっても

ボトルを付け替えるだけでスグにまたお湯が出ます。

だから、途中だったカップ麺もさほど影響を受けないで出来上がったのでした~!

もともと、ウォーターサーバーのお湯ってのは沸騰はしていないのでカップ麺の出来上がりも少し時間が多くかかったりするんですね。

1分くらい遅いかな~

だから、ボトルの水を付け替える時間位はあまり影響ないです。

そんな訳で、途中で水切れになっても焦らないでいいって事だけを伝えたかったのでね~

今日はこの辺にしておきます~

また、なんか気づいたことあったら書きますね~!

ココまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

嬉しい楽しいついてます。

感謝。

泉水善光

コメント

タイトルとURLをコピーしました