【口コミ】alpina waterのウォーターサーバーは災害後の停電で大丈夫なのか?

アルピナウォーター
bty

【口コミ】アルピナウォーターのウォーターサーバーは災害時(停電)にも使える!!

使えるウォーターサーバーは2種類です。

スタンダードサーバー「床置き型」「卓上型」があります。

停電時にも常温水であれば使えます。

お湯や冷水は電気を使うのでね、この時は常温水になってしまいます。

余分にタンクを用意しておくことで備蓄用の水としても使えますよね。

しかも、新しく注文したものは後回しにして前回分から使う様にしておけば

賞味期限を気にしないで備蓄が出来る事になりますなぁ。

アルピナウォーターの賞味期限について(災害時の備蓄に良い訳とは)

アルピナウォーターの公式サイトから賞味期限について引用しました。

アルピナウォーターは未開封で1年、開封済みでも3ヶ月は安心して飲むことができます

これなら備蓄水として保管出来るしとっても安心できます!

先程も書きましたけど、毎回余計に注文しておいて

古い方から順番に使っていけば

それだけでも備蓄は心配いらなくなりますよね。

うちでは利用しているボトルが2ガロン(7.6ℓ)なので

毎回3本余っている様にしてます。

アルピナウォーターの注文ノルマが無いのでね、

自分のタイミングで追加出来るので私には合ってますなぁ。

【口コミ】災害時の備蓄用水として使えるアルピナウォーターの5ガロンボトル(18.9L)ってのも有ります。

うちで使ってはいないのですが、

先程の賞味期限をもとに考えると

長期の保存が出来るという事なので

沢山の水が入ったボトルを備蓄用として

用意しておいてもいいかもです。

アルピナウォーターは5ガロンボトル(18.9L)

ってのもありますね。

ただ、この位の量の水になると~

18.9Kg~!!!!

持ち上げる時には私の様な老人では

かなりの重労働になるでしょうね。

落としたら危ないしね!

やはり、うちでは2ガロン(7.6L)のものを

置いておこうとは思ってます。。。(;^ω^)

どうだったでしょうか?

ウォーターサーバーの水が備蓄用の水にもなりうるってのは

安心要素が増えますよね。

しかもアルピナウォーターってのはRO水なんで

他の天然水よりも賞味期限はおよそ倍くらい長い。

その理由は水の中のミネラルとか他の不純物をほぼ100%

取り除いているものだからなんだそうな。

日本は地震が多いから、何かの際には飲み水だけでも

確保して安心していられれば

心強く居られるってものかもしれません。

有難い有難い。

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

嬉しい楽しいついてます。

感謝。

泉水善光

コメント

タイトルとURLをコピーしました